よくあるご質問
税naviについて、皆様からよくお寄せいただくご質問とその回答をまとめております。
お申込み・お手続について
- 税naviへの申込みにはどのような手続が必要ですか?
- まずは本サイトでのアカウント作成が必要になります。新規でのお申込みの場合は、こちらからアカウントの作成をお願いいたします。
すでにアカウントを取得済みの場合には、各サービスのお申込み欄より手続きにお進みください。
詳細につきましては、サイト上のお申込みの流れをご参照ください。
- 料金の支払いはどのような方法がありますか?
- 「クレジットカード決済」と「請求書払い」をお選びいただけます。
- 税naviの利用料金は?
- 税naviの利用料金は1年間の年間利用料となっております(登録完了月、及び翌月より1年間)。登録が完了すると随時更新される最新書籍と収載された過去書籍の内容をご覧いただけます。
ご利用期間終了後に引き続きご利用いただく場合は、改めて継続利用のお申込みをお願いいたします。
なお、お申込み時、自動継続(クレジットカード決済のみ)をご希望された場合は、ご利用期限当月の23日~月末の間に自動的に決済を行い、継続してご利用いただくことができます。
- 税naviへの申込み後、実際の利用開始までどのくらいの期間がかかりますか?
- クレジットカード決済の場合、決済完了後、即日ご利用いただけます。
請求書払いの場合は、お申込みを受け付け次第、請求書を発行・郵送させていただきます。弊社にてご入金確認後のご利用開始となります(お客様のご入金から弊社での確認まで、1週間~10日程度の時間を要する場合がございます)。
- 継続申込みのしかたがわかりません。
-
ご利用期限当月になると継続申込みができるようになります。
ご利用期限当月にログインいただき、右上の「アカウント情報」から「ご利用中サービスの確認」へお進みください。「ご利用中のサービス」欄に利用期限に関する案内とともに表示されている「サービス申込み」ボタンからお申込みください。
なお、自動継続(クレジットカード決済のみ)を選択いただいている場合、ご利用期限当月の23日~月末の間に自動的に決済を行い、継続してご利用いただくことができます。
- 登録内容の変更・請求先の変更にはどのような手続が必要ですか?
- ご住所等のご登録内容のご変更、ご請求先のご変更はログイン後、右上の「アカウント情報」から「お客様情報の確認・変更」で行ってください。
- 体験版では何ができますか?
- 税naviの検索機能がご利用いただけますが、体験版ではご利用の制限が設けられております。キーワード検索では検索結果の上位5件のみ、目次検索では各書籍の目次一覧のみご覧いただけます。また、ご利用期間はお申込みより3日間となります。体験版をご利用後、お申込みをいただく場合は、「お申込みの流れ」をご確認いただき、お手続きください。
ご提供内容について
- 税naviに収録されている内容は更新されるのですか?
- 税naviは書籍に収録の問答をデータベース化したもので、内容は書籍の発刊に合わせて随時追加していきます。
- 税naviに収録されている内容はいつの法令通達によっていますか?
- データベースの基礎となる税務問答集の発刊時期により異なります。ログイン後に表示される「凡例一覧」よりご確認ください。
ご利用について
- 推奨する動作環境を教えてください。
《Windows》
Microsoft Edge 最新バージョン
Google Chrome 最新バージョン《Mac》
Safari 最新バージョン
Google Chrome 最新バージョン《Android》
各OSごとのGoogle Chrome最新版《iOS》
各OSごとのSafari最新版
- 税naviはスマートフォンで利用できますか。
- 税naviはインターネット上の閲覧・検索システムのため、インターネット接続が可能なスマートフォンであればご利用いただけます。
- 検索方法がわかりません。
- 税naviの利用方法、検索方法はサービス紹介のページをご参照ください。
- 1つのIDを複数のパソコンで同時に使用することはできますか。
- 1つのIDは同時に複数のパソコン等でご使用いただくことはできません。使用中のIDを別のパソコン等でご使用の場合は、一度ログアウトしていただき、別のパソコン等で改めてログインを行ってください。
- IDを忘れてしまいました。
- IDを忘れてしまわれた方は、メール、FAX、お電話等で弊社までお問い合わせください。ご本人様確認をさせていただいた上で、お客様のIDをご案内いたします。
- パスワードを忘れてしまいました。
- パスワードを忘れてしまわれた方は こちらよりパスワードを再設定いただくことができます。
- パスワードの変更はできますか。
- ログイン後の「お客様情報の確認・変更」よりご自由にパスワードのご変更ができます。お客様の覚えやすいパスワードをご設定ください。
上記に該当するご質問がない場合は、専用のフォームよりお問い合わせください。